無念ドキュメント

戻る

12/11/15

お知らせできる事が
少しずつ増えてきたので、
更新しやすいブログに移行します。
何度目だ。

http://rakugakiokiba.sblo.jp/


12/10/18

デモンズトリガーのティザーサイトが
公開されました!!

http://daemons.bushimo.jp/

OPムービーが見られるよ!!

自分がデザインしたキャラクターがアニメになって
ぐりぐり動くなんてッ!
アンビリーバボォォ!
まさにッ絵描き冥利に尽きるゥッ!!

これからもがんばります。

12/10/13

ジョジョのOPがかっこ良すぎる。

ジョジョアニメ化と聞いて嫌な予感しかなかったけど
原作イメージを忠実に再現しようとする姿勢と
声優の熱演でかなり良い感じに仕上がっていると思う。

ジョジョ1部は読んだことはあるものの
細部に関してはほとんど覚えていないので
記憶の補完という意味でもとても楽しみ。

2部までということらしいが
ディオとの決着がつく3部までやってほしい。

ちなみに個人的には4部が一番好き。


12/09/20

TGS 2012行って来ました。

幕張メッセ遠いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
デモンズトリガーのOPアニメすげぇぇぇぇ!
黒崎真音さんのライブかっけぇぇぇぇぇ!
モンハンの長蛇の列すげぇぇぇぇぇ!
コンパニオンのおねーさんえろおぉぉい!

な一日でした。

職権を乱用してサイン貰いまくればよかったなー
と帰ってから思う。

****

TGSとは関係ありませんが、
今日は人とお喋りをする機会が多くて大変でした。
普段あまり声を発することがないので
発声に慣れておらず
ちょっと喋っただけで喉が疲れるし
引きこもり特有のくぐもった声しか出せなくて、
とても恥ずかしかった。

声帯も使わなければ衰えるのは当たり前だね。
ちょっと今日はその事実に愕然とした。



12/09/09

ブシモより今冬提供されるスマホ向けタイトル
神狩デモンズトリガー』にて
メインビジュアルを担当させていただきました。

今月開催される東京ゲームショウで試遊できます。

よろしくお願いします!


12/07/28

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

好評発売中です。

よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−

12/07/3


Modbook Pro!お前生きていたのか

数年前から絵描き向けスレートの真打と見込んでいた
ものの1年以上更新が途絶えていたため、
やはりダメだったかと諦めていたが、
旧Axiotronのサイトを何気なく覗いてみたら
ModbookProの文字が!
感激のあまり4ヶ月ぶりにここを更新してしまった。

スペックもちゃんとイマドキ仕様でステキ!
でもディスプレイの解像度狭いよ!
これだけで-75点だよ!
13.3インチならFHDのIPSパネルがあるのに!

個人的に作業の快適性は筆圧よりも
画面の解像度で決まると思ってます。
X61Tが一部でいまだに有難がられているのは
SXGA+という広大な作業域を持つパネルを搭載する
唯一のタブレットPCだからです(断言)

まあX61TもSXGA+に換装する前のXGAでも
普通に仕事していたので慣れればなんとかなるんだけど。
Proを冠するならディスプレイも妥協しないでほしい。

解像度厨の霜月的には微妙に残念。

でも欲しい!